一日一善

思うこと

12月11日

朝、通らないといけない道に大大大大嫌いな鳩の大群がいてイライラしたけど迂回して通り過ぎた。善い行いはしてないけど、朝から鳩に遭遇して気分が落ち込んだから許してー。

12月10日

カフェで、食べ物を注文してコーヒーを追加しようとしたら、お姉さんが「ご一緒にお飲み物はいかがですか?!」ってかなり被せ気味に言ってきてびっくりしたけどニコニコして「はい、コーヒーをお願いします」と言った。お姉さんたぶんめっちゃテンパってた…

12月9日

コーヒー飲んで、カップを洗うのめんどくさいから次の食事が終わったらまとめて洗えばいいかと思って放置しかけた。でも思い直してカップひとつを洗った。

12月8日

全く車が通ってない道で、3メートルくらいしかない横断歩道があって赤信号だった。普通に渡れるじゃんって思ったけど、グッと耐えて青になるまで待った。最近横断歩道を探したり信号に捕まる事が多すぎる。

12月3日

スーパーで店から出て駐車場に向かう時、車が来なかったから何もない道路を渡っちゃおうかと思ったが、5メートル程歩いてちゃんと横断歩道を渡った。